· 

有料版のご利用は「無料版→アップグレード」がおすすめ


ジンドゥーの新規有料プランの初回契約期間 25%OFF クーポンキャンペーンはじまりました。

これから有料版を使用するなら絶対お得!

↓↓↓


はじめから有料版の契約もできるんですが、管理人的にはじめは無料版でとってから、その後アップグレードすることをおすすめしています。

その理由をご紹介。

 


理由1:まずは無料で試したほうがいいから

何事もはじめから課金せずに無料で試してからの方が安心です。特にジンドゥーはAIビルダーとクリエイター2種類あるのですが、相互移動、相互変更はできないので、注意が必要です。

はじめてジンドゥーを利用する方は特に、まずは操作チェックしてみることを強くおすすめします。

 

 

理由2:無料版ドメインの文字列が選べないから

個人的にはこれが大きい理由です。

 

前提として、有料版をご利用の方は、独自ドメインを利用されると思いますので、独自ドメインについてはもちろん好きな文字列で設定できます。

 

ここでお伝えする無料版ドメインは、ジンドゥーを利用する際必ず付与されるドメインで、有料版ご利用の場合も独自ドメインとは別に自動的に付与され取得できるものです。

 

▼無料版(FREE)からはじめる場合

自分で文字列を選ぶことができます。(太字部分)
↓無料版ドメイン

https://jimo-do-it-yourself.jimdofree.com


アップグレードする際は、独自ドメインを別途設定して利用します。

 

▼有料版(PROなど)からはじめる場合
有料版アップグレード時、無料版ドメインは自動的に付与されます。
その文字列は、現在ジンドゥーアカウントのメールアドレスの文字列になっています。


例えば、メールアドレス taro3@gmail.comの場合、taro3.jimdofree.comになる可能性大。


独自ドメインを設定するので「taro3.jimdofree.com」が正式なホームページアドレスになるわけではないですが、不都合なケースもあるかなと思います。

 

  • 無料版から有料版でダウングレードする場合
    (独自ドメインから無料版ドメインのみでの表示に変わります)
  • 契約手続きや設定を代行されている場合
    (自分のメールアドレスの文字列が表示されるのは....^^;)

独自ドメインを使うのであれば、関係ないといえば関係ないですが、関係あるといえば関係ある。

 

以前は、有料版から申し込むとはじめに独自ドメイン設定があったので、無料版ドメインも独自ドメインの文字列が自動付与されていたのですが、現在は変わったようです。

 

今後また手順に変化があるかなと期待していますが、現時点では無料版からアップグレードの手順をとった方がよいかなと思います。

 

ご参考まで。