· 

独自ドメインが反映されない。確定のメールが届かない

ジンドゥーPROにアップグレードするぞ!と契約して、独自ドメイン設定、登録情報入力完了!

 

が、待てど暮せど独自ドメインが反映されない。

そんな方は、この内容確認してみてください。

 

 


ドメイン反映は、2時間半〜3時間位かかります。

ドメイン登録情報を設定して確定メールをクリックしてから大体2時間半〜3時間くらいかかります。

時間がくると自動的に独自ドメインに切り替わりますので、少し時間を置いてチェックしましょう。

 

確定のメールをクリックしていない。届いていない。

ドメイン反映は、ドメイン登録情報を入力した後届くメールで、「登録情報の確定」をする必要があります。今すぐメールを確認して、確定をクリックしましょう。

 

もしもメールが確認できない場合は、

1)迷惑メールに入ってないか確認する

2)ドメイン登録情報に入力したメールアドレスが間違えている可能性。

 

2)の場合は、設定をリセット(やり直す)必要があります。

ドメインの画面で次のメッセージ「送信したメール内にあるリンクをクリックしてメールアドレスを確定してください」と表示されているにもかかわらずメールが届かない場合は、メールアドレス入力ミスの可能性大。速やかにジンドゥーサポートに状況を連絡。リセットしてもらいましょう。

 

ジンドゥーサポートへの連絡は、管理画面から「お問い合わせ」をクリックしてフォームから連絡しましょう。

 

以上、ご参考まで。