· 

「日本国内への配送に適用されます〜」を消す方法

この表示は、ショップ機能を使う際に必ず表示するべき項目で、はじめに選んだテンプレートによってはあらかじめ設定されています。ホームページで買い物かごを使用しない場合には不要ですね。

 

今回は、ショップ機能を使わない方向けに、この項目を非表示にする設定方法をご紹介します。

設定箇所:フッターエリアの項目

「管理メニュー」→「基本設定」→「共通項目」→「フッターエリアの項目」を表示。

 

「配送/支払い条件」のチェックをはずす。

「配送/支払い条件」と共に非表示になります。

もし、これでも消えない場合は、以下確認してみましょう。

(商品の在庫設定があると表示される可能性があります)

 

使わないショップ機能のコンテンツは削除。

上記の表示があるということは、ホームページ内にショップ機能のコンテンツがあるはず。

 

例えば、このテンプレート。

「ショップ」ページがありますね。

「ショップ」ページを開くと買い物かごを発見。使わないならコンテンツを削除。ナビゲーション編集ならページごと削除可能です。

...もしかしたら使うかも...と思った方。削除してもまた追加できるのでご安心を。

いらないページは、閲覧者がかえって混乱するだけなので、ご注意を。

 

参考)ジンドゥー公式サポートサイト「ショップ」


以上、ご参考まで。