· 

Jimdo有料プランの価格変更のこと。

素材:illustAC
素材:illustAC

Jimdoより「プランの内容変更およびオプション価格の値下げ」についてインフォメーション届いたかと思います。

 

2018年1月24日(水)より変更。既にJimdo有料プランを利用している方へメリットをご紹介します。

※以下金額表記は、2018.1.24現在


既に利用している人は「プラン内容の変更はなし」

まず、プランに関する変更(ドメイン・メールアドレス)は、「JimdoPro(はじめてウェブ経由含)」「JimdoBusiness」をこれから利用する方のみ該当とのことです。すでに契約、利用されている方は該当しませんのでご安心を。

オプションがお得に!「追加ドメイン&追加メールアドレス値下げ」

現在オプション費用を支払って、独自ドメインのメールアドレスを追加したり、1サイトで独自ドメインを2つ以上使っている方、朗報です!

正直今までオプション料金は割高でしたが、次回の契約更新時よりうんと安くなります。

追加メールアカウント(2つ目のメールドレス利用)2,520円/年 → 945円/年に値下げ

 

【余談:独自ドメインのメールアドレスを使わない人は多いけれど?!】

すでにJimdoの有料プランの契約されている人は1つセットされているんですよ。これってすごくお得なことです。(設定がわからない方はこちら参照:https://jp-help.jimdo.com/mail-settings/

独自ドメインを使って、これから新規で利用する方は金額が変わります。

今まで「独自ドメイン1つ」「独自ドメインでのメールアドレス1つ」がセットされていましたが、これが有料になります。

 

プラン費用は従来通り。 JimdoPro(945円/月)、JimdoBusiness(2415円/月)。

これプラス

独自ドメイン料金…初年度無料。2年目から1620円/年。※.com.netなど基本ドメインの場合の料金

メールアドレス利用…972円/年〜。

 

事実上の値上げですが、他とメリットを比べても高くなってやだ!という判断はもったいない。

 

独自ドメインについてはあくまでもJimdoで取得した場合なので、外部で取得するとコストが抑えられる可能性もあります。(従来もメールアドレスをたくさん使う場合は、外部契約がお得でした。)

 

ただ、Jimdoとの連携に設定が必要なので、手続き苦手さんにはおすすめしません。

以下、比較的リーズナブルなサービスをいくつかご紹介しますので参考にしてください。

さくらのレンタルサーバ お名前.com ムームードメインなど

 

参考)プラン内容の変更およびオプション価格の値下げについて
https://jp.jimdo.com/notification-change-2018/

 

参考)(外部で)取得済みのドメインをJimdoで利用する場合

https://jp-help.jimdo.com/usedomainalreadyhave/

 

またJimdoの有料版をご利用でも独自ドメインを使用しないという選択肢もあるにはあります。(https://XXXX.jimdo.com ←独自ドメインを設定しないとJimdoFreeのようなjimdo.comがついたURLになります。)個人的には正直おすすめしませんが、ご自身の目的と費用計画にあわせてご検討してみてください。

兎にも角にも、更新忘れやダウングレード手続きにご注意を!

とりあえず、昔からのユーザは従来と据え置き、、なのでよかったです。(^^;)

ただひとつご注意。今まで使っていた方も、一度更新を忘れてしまってJimdoFreeになってからアップグレード、、、なんてことになったら、折角の「昔からのユーザ恩恵」がうけられません!

くれぐれも更新忘れにはご注意ください。

 

また、JimdoBusinessからJimdoProにダウングレードされる方、これもJimdoProへの新規契約と同じ扱いになり新しい価格が適用になってしまうようです。ご注意を。

 

※実際に変更されたのは、1/24 夕方以降のようです。当日手続きした方は、契約内容を確認してみてください。

 

以上、ご参考まで