· 

「ログイン」を非表示にしたい。

画面右下の「ログイン」表示をはずしたい、非表示にしたい方へ。

 

Jimdo PRO以上の機能(有料版の機能)になりますが、非表示にすることが可能です。

 

ジンドゥーの編集画面へのログイン方法はいくつかありますので、非表示にしてもOKです。


「管理メニュー」→「基本設定」→「共通項目」から

「共通項目」画面の「フッター編集」タブをクリックすると設定項目が表示されます。

ここのフッターエリア項目のチェックをはずして、「保存」をクリックして完了。

 

↓↓↓チェックをはずす↓↓↓

次からログインはどうしたらいい?

非表示にした右下のログインの他にもログイン方法はいろいろあります。

▼トップページURLの最後に/loginと入力

当サイトだと「https://jim-do-it-yourself.jimdofree.com/login」になります。

ダッシュボードから入る。

↓ここをクリックして表示されたら「お気に入り」に入れておくと便利

https://dash.e.jimdo.com/websites

 

Jimdo公式サイト右上から

https://www.jimdo.com/jp/

参考)フッターエリアの項目とは。

フッター(footer)つまりは足元、一番下にある項目のことです。

通常、こんな感じで項目が並んでいると思いますが、「概要」などもここで項目を非表示にすることができます。

 

 

以上、ご参考まで!