本日、Jimdoに新しい機能が追加されました。
PAGES 2016でも紹介されていたので、待ってましたの方もいるかもしれませんね。
Jimdo公式インフォメーション→【機能追加】さりげないけど大事な通知センターを追加
追加された機能は、2つ。Jimdoやお客さんから届く情報を確認しやすくなる機能です。
■ 通知センター
ショップの注文やフォームからのお問い合わせ、ブログへのコメントやJimdoからのお知らせなど、ホームページで起こったアクションをリアルタイムで管理画面に通知。
■ メッセージセンター ※JimdoPro / JimdoBusiness プランのみ対象
Jimdoサポートとの連絡や履歴を管理画面内での確認が可能に。
「通知センター」は、編集画面右上のベルのマークが目印
ベルのマークをクリックすると、届いている内容が確認できます。
「メッセージセンター」は、管理メニューの“お問い合わせ”と合わせて
メールを開かなくても管理画面から直接サポートチームへ質問ができたり。またサポートチームからの返答も管理画面内に届いて管理できるという、地味に便利な機能。
※JimdoPro / JimdoBusinessプランのみ対応
因みに、送信フォームに届いた内容は「基本機能」→「フォームアーカイブ」からも確認できます。
※JimdoPro / JimdoBusinessのみの機能
ログインして更新、チェックする習慣を!
地味に役に立つ便利な機能、これで新しい情報も気づきやすくなるかな。
ただこの画面は、編集画面でないと確認できないので、ログインする習慣を。
以上、ご参考まで!