· 

レスポンシブ化追加情報♪Verona(ヴェローナ)

素材:いらすとや
素材:いらすとや

続いてVerona(ヴェローナ)。このレイアウトを沢山の人が利用しているのではないでしょうか。

 

ヴェローナはイタリアの都市。シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台としても有名。おなじみのバルコニーもあり、中世の街並みが残っている雰囲気のある街。

 

このレイアウトは2カラム。旧レイアウトから移行する場合は、配置がイメージしやすいかもしれません。ヘッダー画像がロゴマーク箇所、といった感じです。

但し、タイトルは、ロゴマーク下です。

 

 

レイアウトチェック♪

2カラム/タイトル/ロゴマーク

タイトルはロゴの下。タイトルとナビの間が空いているので、気になる人はサンプルの様にタイトルを入力せず、ロゴマークにタイトル名を入れる形にするのも手。(サンプルのナビ下の緑の文字はタイトルではないです。)

▲PCでの表示
▲PCでの表示
▲スマートフォンでの表示
▲スマートフォンでの表示

▲プリセット
▲プリセット

【すでに上記のレイアウトを使用していて、レスポンシブに適用されたい方】

現在使用中で適用したい場合は、「レイアウト」を選ぶと“適用する”と表示がでている、又は一度他のレイアウトに変更し、改めて選択しなおす必要があるそうです。 加えて以前の背景機能をお使いの方は、新しい背景機能に変更する必要があるそうなのでご注意を。

 

因みに「レイアウト」はあくまでも「配置の違い」です。管理画面でレイアウトを選ぶ時「変更したら今使っている画像はどうなるの?」という質問をよくいただきますが、サンプルに切り替わることはありませんのでご安心を。

 

以上、ご参考まで!