· 

レスポンシブ化追加情報♪Prague(プラハ)

素材:いらすとや
素材:いらすとや

今回ご紹介するのは、Prague(プラハ)です。

チェコの首都で美しい都市と噂のプラハ。世界遺産にも登録されている歴史地区に行ってみたいな〜と思いをはせつつ。

 

このレイアウトは1カラム。と思いきや、実はプリセットで、サイドバーが横にある2カラムもあったりします。ヘッダー部分がすっきりシンプルなタイプです。

レイアウトチェック♪

1カラム(2カラム有り)/タイトル/ロゴマーク/プルダウンナビ/パンくず

タイトルを入力するとロゴの上に表示されます。シンプルなので、ヘッダー部分にはロゴマークを設定しておきたい。

▲PCでの表示
▲PCでの表示
▲スマートフォンでの表示
▲スマートフォンでの表示

▲プリセット・右から2つめは2カラム
▲プリセット・右から2つめは2カラム

【すでに上記のレイアウトを使用していて、レスポンシブに適用されたい方】

現在使用中で適用したい場合は、「レイアウト」を選ぶと“適用する”と表示がでている、又は一度他のレイアウトに変更し、改めて選択しなおす必要があるそうです。加えて以前の背景機能をお使いの方は、新しい背景機能に変更する必要があるそうなのでご注意を。

 

因みに「レイアウト」はあくまでも「配置の違い」です。管理画面でレイアウトを選ぶ時「変更したら今使っている画像はどうなるの?」という質問をよくいただきますが、サンプルに切り替わることはありませんのでご安心を。

 

以上、ご参考まで!