· 

無料のメルマガサービスを探せ!

素材:いらすとや
素材:いらすとや

メルマガ利用していた方には残念なお知らせが。
---------------------------------

メールマガジン機能の提供終了について

2015年3月31日を持ってJimdoメールマガジン機能の提供を終了することとなりました。

---------------------------------

※2014年5月25日以降新規提供は終了していましたので、それ以前に有料版の利用していた場合に付属していた機能です。

 

停止はつらいところですが、かなり簡易的な機能だったJimdoメルマガと比較すると、メルマガに特化したサービスだと機能が充実してします。いくつかご紹介しますのでチェックしてみてください。

 

Jimdo推薦:Benchmark Mail(ベンチマーク)

代替のメール配信サービスとしてJimdoが紹介しているのが、Jimdoのパートナーである「Benchmark」。

 

◎月額1200円〜の有料サービス。※月250通以内の配信なら無料で使えます!

◎ 利用方法はJimdo Suppor Centerに記載があります。

 


いきなりの有料サービス紹介に「え〜!!」と思った人もいるかもしれませんが、登録者のメールアドレス等々管理できるメール配信の無料サービスって、残念ながらあまりないんです。。。

【朗報】Benchmarkも月250通以内の配信なら無料で使えるようになりました!
配信者リストが250人だったら月1回、125人だったら月2回配信できる♪

以下、あと2つ無料サービスを紹介します。詳しい使用方法は、各サービスでご確認ください。

※無料サービスの場合、通数制限や広告表示などがあります。


英語ができるなら:MailChimp(メールチンプ)

2,000メールアドレス/月に12,000通まで無料で使用でき、Jimdo Suppor Centerにも紹介があります。

>> Jimdoのメールマガジン購読者リストをMailChimpに取込む方法

但し、管理画面が英語。

HTMLメールが作れたり、分析ツールも。英語に抵抗がない方は、結構使えそうです。

>> Mailhimp(メールチンプ)

「メールチンプ」で利用者ブログなどを検索してみる。

「メールチンプ 動画」で動画紹介を検索してみる

 

100件まで無料!ORANGE MAIL(オレンジメール)

メール配信100件まで無料。

名前の差込や時間指定での送信予約など可能。日本のサービスです。

 

ちなみに当管理人運営のJImdoCafe高田馬場のメールマガジンもこちらのサービスを使っています。無料では100アドレスまでと限られていますが機能は充実しています。
100アドレスというアドレス換算なので、月に何通も送れます(送りすぎには注意ですが)。

>> ORANGE MAIL(オレンジメール)

← オレンジメールさん作成の操作動画がありました。


オレンジメールさんのyoutubeチャンネル



メール配信サービス」「無料メール配信」などと検索すると、様々なサービスが紹介されています。積極的にメールマーケティングしたい場合は、ある程度機能の揃った有料サービスを検討してみるのも一つの手。目的に応じてチェックしてみてください。

 

以上、ご参考まで!