· 

スマホサイト専用ランディングページ、知ってる?

素材:素材のブチッチ
素材:素材のブチッチ

Jimdoは、PCサイトを作ると同時にスマートフォンサイトも作れてしまうこともあり中々編集するイメージがない方が多いと思いますが、有料版では、スマートフォン専用ランディングページ(最初に表示・閲覧されるページ)が設定できます。

 

これはスマートフォンで閲覧する人に、“最も重要な情報を最初に伝えよう”というもの。ページといってもテキスト入力のみのシンプルな設定です。

 

WELCOME♪の気持ちを込めて設定してみてはいかがですか?

Jimdoスマホ専用ランディングページの表示イメージ

スマートフォンサイトにアクセスすると、はじめに表示される画面です。表示内容は5項目。すべてテキスト入力です。

 

設定した内容だけが表示されるのですべての項目を入力する必要はありません。

・概要

・電話番号

・メールアドレス

・営業時間

・住所(GoogleMap自動表示)

 

他のページを閲覧するには、×印をタップ(パソコンでいうクリック)すればこの画面が消え、本来のトップページが表示されます。

はじめに1枚、会社紹介が表示されるというイメージです。

 

営業時間や住所などの項目があるので、特に店舗や病院など、実店舗に誘導する目的で運営されている方、設定してみてはいかがですか?


モバイル「会社概要ページ」という機能です。

「設定」→(モバイル)「会社概要ページ」をクリックします。

 

「会社情報ページを適用する」にチェックを入れて、表示したい項目を入力して「保存」をクリックすれば完了です。

以上、ご参考まで!