· 

ページをレイアウトのままPDFにするサービス

ICON HOIHOI
PDFアイコン素材:ICON HOIHOI

作ったホームページをレイアウトのまま印刷したいと思ったことはありませんか?

 

Jimdoサイトの一番下についている「印刷用」というリンクをクリックしてみてください。

 

これはコンテンツエリアのみでレイアウト情報が表示されずインク代がかからなくていいんですが(笑)、校正する時、配布したい時など、レイアウトも含めた全面でプリントアウトしたいケースもありますよね。

 

そんな時、よさそうな無料サービスを発見したので今回はこちらをご紹介。

※「印刷用」というリンクは、有料版では「設定→フッター編集」で非表示にもできるので表示されていない場合もあります。

 

レイアウトもそのまま変換♪「PDF Burger」

まずは、PDF Burger(Web to PDF)をクリックして表示します。

下記の画面で、PDF化したいページのURLを入力して「Save to PDF!」をクリック

ちょっと待ちます。

 

しばらくすると、下記のような Downloadボタンが表示されますので、クリックしてGET!

PDF化したファイルはこちら。レイアウトそのままです。

ダウンロード
Jimdo it yourselfのトップページ PDFファイル
jim-do-it-yourself.jimdo.com.pdf
PDFファイル 376.7 KB

折角なので、Jimdoのファイルダウンロード項目もご紹介。

Jimdoには、「ファイルダウン」という項目がありますが、これが、ファイルをダウンロード配布したい場合に使える機能です。

上のダウンロードファイルはこの項目を作って設置しています。

 

ダウンロードできるファイルは、PDFの他に、動画や画像、音声ファイルなどいろいろ。

 

詳しくはこちらをご参考ください。

参考)JImdoサポートセンター「ファイルダウンロード」


バックアップのとれないJimdoですが、テキストデータはこれで保管しておくこともあり?!?かもしれませんね。

【ご注意】Jimdoの日本語URLだとエラーがでてしまうようです。ただ今検証中。トップページなら大丈夫です。

 

※このPDF変換サービスの他「リンク集(画像加工ソフト)」に無料で使える外部の無料サービスもちょこちょこ追加しています。是非ご参考ください。

 

以上、ご参考まで!