超初心者でもホームページは作成できる?!

http://www.ac-illust.com/
イラスト素材:イラストAC

超初心者なんです。

ど初心者です。

ど素人なんですけど、ホームページ作れますか?

はい、作れます。

といっても「簡単に作れる」というイメージは人それぞれ。

まずは、やってみませんか?

なんたって、無料からはじめられます。

 

Jimdoだと簡単にホームページが作れる理由。

「簡単」という言葉は、それぞれのスキルによって捉え方がいろいろですが、HTMLやCSSという知識やサーバを用意したりレイアウト決めたりと、ホームページに必ず必要なプロセスを飛び越えて、

「ゼロ」から作るのではなく、

すでに完成されたものがあって、

そこから自分好みにカスタマイズするスタイル。

だということ。

 

つまりアカウントをとると、いきなりどーんとシンプルなホームページの形ができあがってるわけです。

 

「完成度のレベル」や「自分好み」に関しての限界はあります。また、全ての機能を使いこなすこなさないは別として、ホームページをつくるという点において言えば、文字を修正する、画像を追加するなどのパソコンの最低限のスキルがあればできてしまいます。

 

大事なことは、誰に何を発信したいかということ。

とにもかくにも、簡単なパソコンスキルでホームページを持つことができます。

 

ただ以前こんな方がいらっしゃいました。

「ホームページを簡単につくれるといっても、内容を何にしたらいいのかわからない」

 

もし今、“誰に向けて何を発信すればいいかわからない”という状態だとしたら、ホームページをもし作ったとしても“ほったて小屋”のようになってしまいます。

 

こんな人に向けて発信したい、役に立ちたい、楽しんでもらいたい、、、、

 

目的があれば、作れます。

あとは徐々に、知識を増やし、プロセスを踏んで、ホームページを成長させていけばいいのです。
(そんな方の作るハードルが低くなるようにこのサイトがお手伝いできていれば嬉しいです。)

 

『誰かに発信したい』=『ホームページを作りたい』なら、まずは試してみるといいですよ。

 

関連書籍やJimdoカフェなどもあります。

いろんな機能を効率的に知りたい場合は、是非チェックしてみてください。

 

ご参考まで!



▼お仕事用にホームページを作りたい方は是非!レッスン会開催します。

2013年2月26日(火)にJimdo296カフェ主催で「これからはじめる初心者対象・Jimdoでホームページを作ろう!3時間で作るレッスン会」開催します。
これから作る方、作り始めたけどいまいちわからない方は是非。
詳しくはこちら