· 

Google+ ボタンが新たに追加!

Googleが提供するSNS「Google+(グーグルプラス)」ご存じですか?

新たに共有ボタンなどが簡単に追加できるようになったそうですよ。

(公式サイト:【新機能】Google+ がつきました

Twitter、FacebookにmixiにLINEにPinterestに、、、と新しいSNSがあふれて自分ではやりきれなくても、閲覧してくれる人は様々だから、簡単に共有ボタンがつけられるのは嬉しいですね。

このボタン、どれにすればいいかピントこない方もいると思うので、簡単にご紹介してみます。

 

+1ボタン

+1 ボタンをクリックすると、そのコンテンツは Google+ で共有され、ユーザーはそれを友だちとの話題にしたり、自分のソーシャル ネットワークで再度共有することができます。

Facebookでいう「いいね!」のイメージですね。

スタイル:無し

スタイル:数

スタイル:+1情報


共有ボタン

共有ボタンをクリックすると、そのコンテンツは Google+ で共有できます。共有ボタンは「+1」せずに、シンプルにページを共有したいという時に使うことができます。

Facebookでいう「シェア」をイメージするとよいかと思います。

スタイル:横

スタイル:縦


スタイル:+1情報

スタイル:無し


バッジ

Google+ バッジを追加すると、ホームページと Google+ ページをリンクさせて、訪問者に存在感をアピールすることができます。
上の2つとの違いは、コンテンツではなく、Google+のページ自体にリンクさせるので、自身のGoogle+ページが必要です。バッジにしてアイコンが並ぶといいパフォーマンスになりますね。

スタイル:ロゴ

スタイル:バッジ