· 

新しい追加テンプレート、使いやすそうです。

しばらく目を離し隙に、いろんなことが追加されていて、立て続けにアップしていますが (^^ゞ、

“新しくサイトを作成”をしたら、はじめに表示されるテンプレートが変更されていました。

 

ナビゲーションも非常にシンプルになっています。

また、説明文言など、はじめに削除しなければいけなかった項目が減っています。

 

ん?ヘッダー画像が角丸で、ナビゲーション色が選べる。。。。

こんなテンプレート、無料で選べるテンプレートにありましたっけ?

 

フリーテンプレート番号は、F4193です。

このテンプレート番号です。おそらく最近新しく追加されたテンプレートだと思います。

似たものはありましたが、無料版では使えませんでした。

 

よく、「Jimdoのテンプレートは横幅の広いものはないですか?」

「このテンプレートの色はカスタマイズできないですか?」というご相談をうけますが、

このテンプレートは、画像では少しわかりにくいですが、従来より横幅アップ♪ ナビゲーションのリンクバー、背景共に色のカスタマイズ可能♪文字サイズも、従来より一回り大きく初期設定されています

レイアウトも比較的利用しやすいと感じる方が多いのではないかと思います。

 

ということは、シンプルな分、ヘッダーやコンテンツは作り手の腕のみせどころです。

色のカスタマイズ、画像やコンテンツでサイトの個性を思う存分だしてみてください。

 

因みに、先月、ヘッダーの画像も選べる種類が大幅にアップしたと発表がありました。

参考:Jimdo公式サイト:新しくヘッダー画像を追加しました

ヘッダー画像に関しては、是非オリジナルでご用意されることをお薦めしたいと思いますが、

それでも選択肢が増えるのは、嬉しい機能アップですよね。

 

今後もどんどん使いやすくなることを、期待していきたいですね。

 

ご参考まで!