PCで、スマホ画面を確認したい。

無料イラスト素材ドットコム
無料イラスト素材ドットコム

Jimdoは、スマートフォン対応♪

先日「スマートフォン 画面スマートフォン表示のフォトギャラリーが新しくなりました」という、機能UPも公式ブログで発表され、ますます充実してきました。

 

とはいうものの、

どんな表示か確認したいけど、まだスマートフォン持ってないし、、、

なんていう人いませんか?

 

自分が持っていなくても、利用してくれる人なら、どんな表示か気になる。

なんていう方の為に、PCから確認できる方法があるので、ご紹介します。

 

 

 

確認方法

使用ブラウザは、Appleのsafariです。(IEやGoogle Cromeなどをご利用で、現在safariを使っていない場合も、インストールすれば可能ですが、ここでは説明を省略します)

 

1)歯車のマークをクリックして「設定」をクリックします。

 (又は、ツールバーの編集(又は、safari) →設定(又は環境設定)


 

2)下記の画面で「メニューバーに開発メニューを表示」にチェックをいれます。


3)表示したいホームページを表示させます。

4)メニューバーに「開発」が表示されるので、そこから、「iphone」などの文字がある項目を選びます。


4)当然ですが、画面幅は狭くするなどして表示を調整してください。

  そして、元に戻す場合は、メニューバー「開発」からデフォルトを選びなおせばOK.です。

 

※「開発」から選択しただけで、すんなり表示されない場合もあるようです。

  そんな場合は、他のサイトをいくつか表示させてみるなどして、トライしてください。

 

ご参考まで。

 

Apple safari公式サイト:Apple safariのダウンロードはこちら